東山植物園

3連休初日に東山動植物園に行ってきました。今回は動物園ではなく、植物園を主に観て周りました。

植物園は動物園では客層が若干違って、家族連れではなく年配の方々が多かったように思えました。色々とめずらしい植物が多く、名古屋に居ながらにして世界各国を旅行できたような気がしました。1日では全部観きれなかったので、また来ようと思います。


写真は植物園内になる合掌造り。普通は岐阜県でしか見れない合掌造りを名古屋に居ながらにして観ることができました。

この日は梅雨明けが宣言された日でなおかつ猛暑日(最高気温36℃)だったので、ものすごく暑かったです。案の定、午後過ぎたあたりであまりの暑さにまいってしまって早めに退散しました。動物園にいる動物達も暑さでバテバテでした。